1月ももう終わり! 早い!

ってことで、2月最初の日曜日はナワバリスト西股総生氏ガイドによる「町田・小野路城」散歩会です!!

小野路城は来歴不詳の丘城ですが、空堀や土塁が残っています。多摩丘陵特有の迷路感満点な尾根道とともに、冬枯れの雑木林に眠る謎の築城遺構を楽しんでみませんか? 歩く時間が比較的長いので、暑さ寒さを調節できる動きやすい服装で来てくださいね!

TEAMナワバリングのお知らせから

「謎の築城遺構」にワクワクです♪

今回は、13時に現地集合の半日コースです。
お城の遺構めぐりではありますが、藪こぎとか山登りとか、それほど激しく歩きにくいような場所もないとのこと。

初めての方、「城跡」の楽しみ方を知りたい!という方も、お気軽にどうぞ!!(^^)/

詳細は散歩会の告知ページをご覧ください!

散歩会ご参加お申し込みはこちら

ご参加の方へ。

上記の告知ページに集合場所までの行き方を記載してありますが、バスの本数が少ないので十分ご注意ください!
1本乗り過ごすと1時間後とかになります! 乗れば10分少々で着くんですけどね……(^^;

なお、京王・小田急の多摩センターや永山駅あたりからぷらぷら歩いて行くぞ! という方へ。そこらへんでGoogleマップなどで集合場所の「小野神社」を検索すると、かなりの確率で聖蹟桜ヶ丘駅近くの小野神社が出てきますが、それは逆方向です!!

集合場所の小野路の小野神社は、多摩市と町田市の境ぐらいです(^^)
地図も上の告知サイトにありますので、ご参照ください♪

こちらの交差点が集合場所です。

集合場所です

写真は鶴川から多摩センター方面に向かって撮ってます。角の建物が小野路宿交流館です。バス停は、どちら側から来ても、この少し南側(写真でいうと手前)です。

参加お申し込みは前日まで受け付けています。(あまりにも大人数になりそうな場合は、募集を締め切らせていただくことがございます)

謎の城跡探索隊に、ご参加お待ちしてます!

この記事の投稿者

ちゃらぽこ・ぱきら
ちゃらぽこ・ぱきらちゃらぽこの中の人
散歩&歩き旅が好き過ぎて、「散歩かふぇ」を作ってしまいました。東京・東高円寺の「散歩かふぇちゃらぽこ」店主です。街道歩きとか、東京散歩とか、古地図散歩とかしてます。庚申塔と子連れ狛犬と看板建築とラーメンが好物です。