早いもので、11月ももう半ばに突入!
まだまだ今年が終わる話などしたくはない気分ですが、そろそろ大!忘年会!のお知らせをしなければなりません!

「ちゃらぽこ大忘年会2018」は、12月8日土曜日を予定しております。だいたい17時ごろからじわじわ始まり、20時ごろまで(予定)、例によってあるだけ飲み放題&食べ放題で4,000円、ご予約なしでもご参加いただけます。(でも確定の方は「行くよ!」とお知らせいただければ、ますます張り切って準備します!)

恒例、2018年のお散歩生活を振り返りつつ飲んで食べて語り合う、散歩家さんの集いです。初めての方も大歓迎。どなた様もお気軽にご参加ください!

年末は、12月23日の日曜日に今年最後の散歩会、「東京23区めぐり・杉並区編」を予定しています。(その前に、11月25日に新宿区編がありますが……)
平成最後の天皇誕生日(というか12月23日が祝日というのが最後ですね……なんて言ったらいいんでしょうこういうの)に、杉並区散歩はいかがでしょうか。
終了後は食べ物を持ち寄ってちゃらぽこで打ち上げという噂です。

年末年始は、おおむね12月26日頃~1月6日頃まで休業すると思います。

年明け1月5日(土)は、「さんぽ家のための江戸の旅講座」講師・岡田英之氏による「新春・七福神さんぽ」を計画しています。昨年の新宿、今年の浅草に続く、お正月の七福神さんぽ第3弾は、北千住周辺をめぐる「千住七福神」を予定。1月5日お昼過ぎからのスタートになると思います。詳細が決まり次第、あらためてご案内いたします。

(続く6日に坊主めくり大会を企画したら、どなたか来てくださいます??)

ではでは、今年も残りあと2カ月足らず、そして来年も、ちゃらぽこをよろしくお願いいたします!(^0^)

この記事の投稿者

ちゃらぽこ・ぱきら
ちゃらぽこ・ぱきらちゃらぽこの中の人
散歩&歩き旅が好き過ぎて、「散歩かふぇ」を作ってしまいました。東京・東高円寺の「散歩かふぇちゃらぽこ」店主です。街道歩きとか、東京散歩とか、古地図散歩とかしてます。庚申塔と子連れ狛犬と看板建築とラーメンが好物です。