2月中旬から1カ月に渡る<入門編>講座特集月間「最初の一歩からの散歩講座」が、昨日の「谷戸」入門講座をもって全講座終了しました!

たくさんの方にご参加いただき、どうもありがとうございました!

通常講座もあわせて何度も足を運んでいただいた常連の皆さま、この企画を通してちゃらぽこの存在を知ってくださった皆さまも、またもしかしたらそれ以上に多かったかもしれない「ちゃらぽこのこと気になっていたけど、ちょうどいい機会だから初めて来てみたのー」と言ってくださった皆さま、どうもありがとうございました(^^)

狭い店内で、何かとご不自由をおかけしすみません。今後とも、よろしくお願いいたします!

そしてそして、呼びかけにこたえて講座を開催してくださった講師の皆さま、本当にどうもありがとうございましたm(_ _)m
これまた何かと不手際で申し訳ありませんでしたが、懲りずにまたお付き合いいただけましたら幸いです。

それにしても、何かに詳しい人、夢中になっている人のお話を聞いたり、これまで目に入っていなかったモノに気づいたりというのは、楽しいことですね。
歩いている時に引っかかる場所が増えて増えてもう大変ですが、それも嬉しい悲鳴?(^^;
ゆるゆるのんびり歩くことで、様々なモノが感覚に引っかかってくる「散歩」だからこその楽しみですもんね。

会期中にも散歩会がありましたが、講座に出てくださった皆さんと一緒に歩いていて、みんな見るべきポイントや散歩の楽しみが着実に増しているような実感がありとても嬉しかったです。

また散歩が楽しくなるイベントを企画していきたいと思いますので、今後ともぜひぜひよろしくお願いいたします♪

そして、通常も毎月講座を開催していますので、こちらも合わせよろしくお願いいたします!(^^)/

たねも(時々)真面目に聴講していましたよ。たいてい妨害していましたが(ゴメンナサイ)

この記事の投稿者

ちゃらぽこ・ぱきら
ちゃらぽこ・ぱきらちゃらぽこの中の人
散歩&歩き旅が好き過ぎて、「散歩かふぇ」を作ってしまいました。東京・東高円寺の「散歩かふぇちゃらぽこ」店主です。街道歩きとか、東京散歩とか、古地図散歩とかしてます。庚申塔と子連れ狛犬と看板建築とラーメンが好物です。