明日から、1ヶ月間の「入門編講座特集」がいよいよ始まります!

歩いていると、いろんなものが目に入ってきます。よく見かけるモノや言葉がちょっと気になったり、気になって写真を撮っているうちに、いつも同じようなものを写していたり……。そんな経験はありませんか?

そんなこともあるな……と思われたら、視界を広げるチャンスです。

見方が分かれば、さらにたくさんのモノが見えてきます!

けれどいきなりマニアックな世界に飛び込むの勇気がいるので、入門編としてさらっと知りたい、ちょっとだけ詳しくなりたいという方のための企画です。

送水口、神話と神社、古戦場、街道、野鳥観察、神社めぐり、マンホールふた、日本甲冑、古地図散歩、城跡、石造物、東京暗渠、東海道、緑地、谷戸の、15のテーマでお届けします。

気になるテーマがあれば、ぜひご参加ください!

日程などの詳細は、入門編講座のページをご覧ください。

 

聞けば、一緒に歩く誰かに話して聞かせたくなるような情報盛りだくさん。これからの散歩がもっと楽しく、しかもなかなか前に進まなくなる(^^;こと請け合いです!!

もちろん複数の講座へのご参加も大歓迎です。

ちゃらぽこの講座は、講師と参加者さんの距離が近いのが特徴です。小上がりでちゃぶ台を囲んでの講座ですので、おしゃべり感覚で気楽にご参加いただけます。また、かた苦しい講義ではなくお茶を飲みながらの講座ですので、初めての方もお気軽にどうぞ。

ご予約も必要ありません。散歩がてら、またはお仕事帰り、ぷらりとお立ち寄りいただければと思います。

それでは、たくさんの方のご参加をお待ちしております!(^^)/

 

この記事の投稿者

ちゃらぽこ・ぱきら
ちゃらぽこ・ぱきらちゃらぽこの中の人
散歩&歩き旅が好き過ぎて、「散歩かふぇ」を作ってしまいました。東京・東高円寺の「散歩かふぇちゃらぽこ」店主です。街道歩きとか、東京散歩とか、古地図散歩とかしてます。庚申塔と子連れ狛犬と看板建築とラーメンが好物です。