あさって1月15日日曜日、15:00~は世間士かるのさんの「歴史発見講座」。

今回のテーマは、「神の名の元に 世界宗教一覧」です。

日々のニュースで流れる世界各地の宗教対立。宗教を敬遠する向きもあるが、民族の起源や文化、思考に大きな影響を与えている。日本人にはなかなか知り得ない、世界各地の民族や地域のバックボーンにある世界宗教を一覧して紹介します。

かるのさんの講座概要より

先月に続き、宗教関連のお話です。

日本人にはなじみのない宗教も多いけれど、毎日のようにニュースでも取り上げられ、世界中で起きているさまざまな出来事の根幹にもなっている世界の宗教。歴史の時間に習ったような気もするけれど。気になるけれど、いまひとつ漠然としていて把握しにくいし。いまさら人にも聞きづらいし。

という方、ぜひぜひ日曜日15:00にちゃらぽこへ。
ビジュアル資料満載、コーヒーを飲みながらのおしゃべり感覚の気楽な講座で、かるのさんが世界宗教を分かりやすく解説します。

ご予約不要。参加費はドリンク付き1500円です。
初めての方も、歴史に詳しくない方も、興味があればお気軽にどうぞ(^0^)

かるのさんのちゃらぽこでの講座については、こちらをごらんください。

たくさんの方のご参加お待ちしております!!

この記事の投稿者

ちゃらぽこ・ぱきら
ちゃらぽこ・ぱきらちゃらぽこの中の人
散歩&歩き旅が好き過ぎて、「散歩かふぇ」を作ってしまいました。東京・東高円寺の「散歩かふぇちゃらぽこ」店主です。街道歩きとか、東京散歩とか、古地図散歩とかしてます。庚申塔と子連れ狛犬と看板建築とラーメンが好物です。