引き続き新型コロナウイルスの話題で持ち切りですが、この影響を受けまして、お知らせです。

3/22山手線駅めぐりは延期、当日は別の企画をご用意いたします

まずは、3月22日(日)に予定しておりました山手線駅めぐり3(上野ー鶯谷)は4月に延期いたします。

コースにあった上野動物園・旧東京音楽学校奏楽堂の2か所が見られないことと、お花見宴会禁止で上野はシートを敷いて昼食ができないため昼食場所を確保するのが難しいこと、また桜が咲いて混雑が予想されることなどから、せっかくの楽しい散歩会を心置きなく全力で楽しめるよう、今回の散歩会は1か月延期して第4回の予定だった4月26日に振り替えることにいたしました。

すでにお申込みくださっていた方、ご予定いただいていた方には申し訳ありません。

が! このままイベント中止もなんなので、超緊急企画「善福寺川お花見さんぽ」を企画いたしました。

こちらは同じく桜の名所を通りますが、上野ほどの人込みではなく川沿いをゆるゆる歩く感じなので、あまり心配いらないと思います(^^;

3/22の散歩会をお申込み・ご検討くださっていた方は、ぜひぜひどうぞ!

4/5(日)国分寺ー府中散歩はコースと集合時間・場所が変更になります

4月5日に予知しております、かるのさんガイドによる歴史発見散歩「武蔵国の中心 国分寺~府中街道を歩く」も、前半に立ち寄る予定だった日立中央研究所の庭園公開が中止となってしまいました。

つきましては、こちらは予定の日に開催いたしますが、日立中央研究所がコースから外れ、集合時間・場所が以下の通り変更となります。

集合時間:10:00 ⇒ 13:00 に変更
集合場所:JR国分寺駅 ⇒ JR西国分寺駅 に変更

(すでにお申込みいただいている方で、キャンセルの場合はお手数ですがご連絡をお願いいたします。)

こちらも引き続き開催前日までお申込みを受け付けております。大きな見どころがひとつなくなってしまいましたが、それに負けず楽しい散歩会にしたいと思います。

皆さまウイルスには気を付けつつ、春のお散歩を楽しめますように。今後ともよろしくお願いいたします!