今年から庚申の日の夜は、散歩家さんのおしゃべり会! ということで、18日土曜日夜7時から、いよいよ第1回ちゃらぽ講を開催します。

今回は4つのテーマが登場します。

19:00~ 第1回記念クールでロックな庚申塔のお話「そもそも庚申講とはなんなのか」話す人:ぱきら

19:30~ コペさんの大好きな板碑のお話、上から読んでも下から読んでも「いたび なまで まなびたい」話す人:コペさん

20:00~ 狸&アニマルセンサー搭載かわさんぽさんの、アニマルとかのお話「けもの道の一狸塚」話す人:かわさんぽさん

20:30~ 地図とか散歩ツール的なお話「プロフェッショナルぅ?ウォーカーの流儀 スマホを使いつくして楽しむ散歩~街道編」話す人:まるにのさん

終わった後~ ちょこっとだけ懇親会(最大21:45ごろまで)

※ 発表順序は変更の可能性もあります。

それぞれ15分程度のミニ発表会です。1回終わるごとに、15分程度の感想?雑談?質疑応答?タイムがあります。

どこからどこまででもご参加いただけます。ご予約も必要ありません。ぷらっとお立ち寄りください。
参加費はありません。何かしらご注文をお願いいたします。お酒のおつまみも特別メニューで若干用意しようと思います。

ただし! 19:00からぱきらが話すので、だいたい18:45ごろ~19:15ごろまで調理&提供がストップします。(入店はオッケーです)
恐れ入りますが、ご注文はその前か後にお願いいたしまーす(^^;

たくさんの方のご参加お待ちしております。そして話したいテーマが見つかったら、ぜひぜひ次回・次々回に発表してください♪

(今回ちょっとちゃんとした感じのテーマが並んでいるような気がしますが、役に立つのかどうかも微妙でイマイチ突っ込みどころの分からない聞く人が曖昧な笑みを浮かべる感じのだけど愛情にあふれた萌えポイントを誰に頼まれたわけじゃないけど話したい!みたいなお話が聞きたいです。)